カテゴリ

カテゴリ:上水道蓋

もっこりキャムバの泥吐室蓋

カテゴリ:

マンホーラーの間では「泥吐(でいと)室でデート」が合言葉にもなっている(?)もっこりキャムバの泥吐室蓋。

メロンパンぽい。

FullSizeRender


写真ではわかりにくいですが、でべそ物件でもあります。

FullSizeRender
横からだとさらにメロンパンぽさがアップ。
なんとなく美味しそう(^q^)

〈2018年間10月23日撮影〉


水道排水弁の角蓋

カテゴリ:
ちょっとでべそな水道排水弁の角蓋。
FullSizeRender

これは、右書きだったらレアな蓋。
でも、この四つに分けた内の一つに都章が入ったタイプのこの蓋はもう最近はあまり見かけなくなってきましたね。

〈2018年4月28日撮影〉

アイコンの元蓋との再会

カテゴリ:
昨日は、路上観察仲間総勢10名で横須賀散策に出かけました。

横須賀に行くのは4回目ですが、今回は歩きではなく、初めて車での移動。
というのも、行きたい場所が広範囲だったのでならレンタカーを借りよう!となりまして。

車酔いが怖かったですが、結果的に酔うこともなく非常に楽しい道中となりました。

沢山行ったので、ブログにまとめるのは後日(またか)ということで、今日はひとまず、SNSで自分のアイコンにしている蓋の元となった鉄蓋の写真をどうぞ。


以前案内して頂いたときは雨上がりだったので蓋も濡れていましたが、今回は運良く晴れ(前日までの予報では曇り雨でした)。


アイコンも晴れバージョンに変えようかな。

〈2017年12月16日撮影〉

心機一転

カテゴリ:
夜中にこっそり告知です。
旧ブログから引っ越し、新ブロクを開設しました。

といっても、旧ブログの記事はそのまま残しています。 
旧ブログ「路上散歩備忘録

過去記事を移植したのではなく、単に新しい場所で書き始めるだけですが、こちらでもどうぞよろしくお願いします。

ちゃんとした内容で書こうと思いすぎてネタがどんどんお蔵入りしてしまった旧ブログですが、
今日からは気軽にこまめに更新できればいいな。

※この蓋はTwitterやブログのアイコンにしている元のもの。
神奈川県横須賀市にある阻水室の蓋です。
文字も大好きで、自分から「鉄蓋」!と名乗っているのがまた大好きです(^^)

設定中

カテゴリ:
テストに大好きな蓋の画像を貼ってみる。

 

このページのトップヘ

見出し画像
×