カテゴリ

カテゴリ:その他食べ物

全国梅酒まつりin東京

カテゴリ:
先日上野に行った際に気になったポスター。

上野公園内にて、明後日10月5日〜8日まで梅酒まつりが開催されるそうです。

日本全国の140種類以上の梅酒飲み比べができるそうですよ、奥様!
即売会もアリ。
IMG_8633

お酒はあまり飲めないけど、梅酒は好き。
いいなー(^^)

ペヤング超超超大盛GIGAMAXを食す

カテゴリ:
買ってはいたけれど、なかなか食べる勇気が出なかった「ペヤングやきそば超超超大盛GIGAMAX」をやっと食べました。
FullSizeRender
2142kcal!

女性だとこれ一個で1日分のカロリーを大幅に超えています。。。

FullSizeRender
作り方はいたって普通

FullSizeRender
容器の深さが倍。中身も倍?

普通のが二個分?もしくは四個分入っているのかな?

FullSizeRender
かやくもその分多く入っています


FullSizeRender
出来上がりはこんな感じ

ぱっと見普通のと変わりませんが、容器の深さが見慣れぬ感じ。

FullSizeRender
食べても食べてもまだある

カレー用の大きなお皿にちょっと多めの1人分をよそってもまだまだたくさん残っています。
やはり、四個分くらいあるのでしょうか。

家族分けてちょうどの量でした。
一人ではちと厳しいかな?
でも、美味しかったです(^^)

キッチン南海神保町店閉店(移転?)←デマでした

カテゴリ:
神保町界隈でよく行く食事処が、昨年後半から次々と閉店しています。

どうやら再開発が予定されているようで、キッチン南海神保町店も閉店するという情報が昨日TwitterのRTで入ってきました。

閉店ではなく移転するという話もありますが、まだどこになるのか分からないようで、ちと心配。

ということで、行ってきました。
キッチン南海。
FullSizeRender
いつも混んでいるのに、なぜか今日は並ばずに入れました。
もしかして、もう閉店したと勘違いしている人がいるとか??

まだ普通に営業してますよ!

(※2月9日追記)
どうもこの界隈一帯が再開発されるという事自体がデマだったようです。

詳細は、事の真相をお店に取材した週プレの記事をどうぞ。
何も確認せず、公式でもないツイートを鵜呑みにしてしまいすみません。
ちゃんと調べてからRTすべきだったと自戒を込めて、この記事はそのまま残しておこうと思います。

いやぁ、しかし。
ずっとここの料理が食べられると分かりホッとしました。
(追記終わり)


FullSizeRender

いつもはカツカレーを頼むことが多いのですが、今日はクリームコロッケと生姜焼きにしました。
FullSizeRender
スーパーではキャベツが高いですが、相変わらず山盛り。
クリームコロッケも生姜焼きも安定の美味しさ。

移転後も通いやすい場所だといいな。
↑(※2月9日追記:キッチン南海神保町店は、閉店も移転もしませんよー!)

からあげクンまん

カテゴリ:
お正月期間限定のからあげクンまん。
カリカリしたからあげクンが入っているのかと思ったら、しっとりと甘辛のお肉がゴロゴロ入っていました。
チャーシューまんのようで美味しかったです。

正面から食べて、目とトサカを残したら、半魚人になりました。
(写真は自粛)

eggg cafeに行って来ました

カテゴリ:

今日は友達に、小平にある「eggg cafe(エグゥーカフェ)」に連れて行ってもらいました。





平飼い卵の販売と、パンケーキで有名なお店だそうで、人気店なので開店後すぐ列ができると聞き、開店45分前にお店に到着。

待ち時間用の椅子は手前にある数の倍ありましたが、開店時間にはすでに満員。15分後には立って待つ人も。


早めに行ってよかったです。


が、お土産用のスイーツは9時から販売だったので、その時間に行ってもすでに残りはこの状態。



数がそれほど作れないそうで、お土産を買うなら待っている間に「イートインで食べます」と伝えたり、先に買っておくことをおすすめします。


そして、買って帰ろうと思っていた卵は残念ながら売り切れ(一週間待ち)。


開店と同時に席へ案内され、オムライス、タマゴサンド、パンケーキ、紅茶、お土産ケースにあったカスタードシュークリームを食べました。



ホワイトソースオムライス(600円)

卵はふわふわですがしっかり火が通っていました。

チキンライスとソースにはゴロゴロチキンがたくさん。



卵サンド(350円)

マヨネーズ少なめ、白身がしっかりした卵サンド。

少し塩加減が強い感じでしたが、卵の味も濃くとても美味しかったです。



今日のお目当、クラシックパンケーキ(500円)とカスタードシュークリーム(280円)



横から。



大きさ比較で上から。



生地の断面。

ブリュレパンケーキとクラシックパンケーキがあったのですが、私はトロトロが苦手なのでクラシックを選択。

クラシックの方はしっかりした生地で、バターとほのかに塩味もあって、ご飯系のパンケーキにも合いそうな感じでした。


メインの材料の卵が自社商品だからか、はたまたお店の場所や店構えか、お皿とカトラリーが全て使い捨てだからか。

企業努力の賜物だと思いますが、全部がとにかくびっくりするくらい安い!

そしてなにより、とても美味しかったです。


さらに腹持ちバッチリ。


朝11時に食べたのに、夜になってもなかなかお腹が空きませんでした^^;


このページのトップヘ

見出し画像
×