カテゴリ

カテゴリ:スイーツ

初インドスイーツ

カテゴリ:
インドスイーツ&スナック。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

リトルインディアとしても知られる、東京都江戸川区西葛西。
そこにあるインドスイーツ&スナックショップ「Tokyo Mithai Wala」。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
スイーツはものすごーーく甘いけど美味しかった!
FullSizeRender
お土産で買ったスイーツ。
これまたあまーーーいので、ちょっとずつ食べよう。

沼津で食べたプリンが絶品でした

カテゴリ:
沼津深海プリン工房「青とプリンとジェラートと」の深深海プリン。
IMG_0162
IMG_0163
綺麗なだけでなく味も本格的でとても美味しかった!
プリンはとろとろ濃厚カスタード。
青いゼリーはブルーハワイ味、水色のプリンは豆乳寒天プリンかな?
IMG_0164
SNS映えを意識したお店のようで、店内には複数の撮影スポットが用意されていました。

マンホールマカロン♪

カテゴリ:

 11月2日開催のマンホールナイトで買ったけど食べるのがもったいなかった「マンホールマカロン」をとうとう食べました。

IMG_9942


東京23区:チョコクリーム

静岡県富士市:抹茶クリーム

岡山県岡山市:桃クリーム

3個で1,200円でした。


齧るのをためらうほど細かいところまで再現されていてすごい。

美味しかったです(^q^) 

レザンドレ・オ・ソーメルヌ“貴腐”ハーフボトルGET!

カテゴリ:

今日はバレンタイン。

家族用とは別に、今年は奮発して私も自分用にチョコを買ってきました。


憧れのヴェルディエのレザンドレ・オ・ソーテルヌ“貴腐”!

しかも、ハーフボトルをついに購入!

FullSizeRender

レーズンチョコがギッシリと、ワインのように箱入りの瓶に入っています。

FullSizeRender

箱の中でもまるでワインのような扱い(写真は開栓後の状態)。


周りにコーティングされたチョコの程よい甘さ。噛むとレーズンの甘酸っぱさとワインの香りがふんわりと口の中に広がり、一粒でも十分な存在感です。


ドライ・レーズンを

・ボルドー産の最高級貴腐ワイン・ソーテルヌに漬け込み

・カカオ分が70%の純チョコレート「トロピリア」 でコーティング

しているそうですが、成分だの何も考えなくてもめっちゃ美味しいです。


商品の特徴やラインナップはこちら(マルシェエモンズ取り扱いブランド)をご覧ください。

FullSizeRender

栓はワインと同じくコルク製ですが、栓抜きがなくても手で簡単に開け閉めできて便利。

FullSizeRender
FullSizeRender
サロン・デュ・ショコラではなく、日本橋三越7Fで開催されたバレンタイン特設会場にて購入。


2年前くらいにみわさんから頂いて以来、あまりの美味しさに自分でも欲しくて探していたのですが、売り切れで買えない日々が続いていました。今年は奇跡的にまだ残っていて買えました(*´ω`*)

昨年のバレンタインシーズンは売り切れで買えなかったのですが、お店の人曰く、今年はたくさん仕入れてもらったとの事。


次買うならボトルをと思っていたので、見つけた途端「これください!」と即買い。

商品説明を聞きながら悩んでいた隣のお姉さんがびっくりしてたけど「いや、これは悩まず買うべきですよ、お姉さん」と心の中で言いつつ、嬉々としてお会計。


すぐ食べるよりしばらく置いて熟成させてからだとさらに美味しいらしいので、ゆっくりちょっとずつ食べるんだー♪ 

横濱白煉瓦

カテゴリ:
横浜の親戚から横濱煉瓦、横濱白煉瓦なるお菓子をもらいました。

残念ながら中身に刻印はありませんでしたが、品川白煉瓦のように横濱も白煉瓦で有名だったのでしょうか(調べてみてもこのお菓子しかヒットしない)。

と、ツイートしたところ、みわさんから
「もともと横濱煉瓦というガトーショコラがあって、そのホワイトチョコレート版として単に白煉瓦って言ってるだけだと思う」
というリプをもらいました。

なるほど、単に商品名なだけなのですね。

この霧笛楼は横浜の老舗フレンチ料理屋さんだとか。
HPを見てみると、文明開化の音がしそうな素敵なお座敷が!

いつか行ってみたいです。

このページのトップヘ

見出し画像
×