カテゴリ

カテゴリ:動物

ニャイボ

カテゴリ:
aibo本体はまだ買えていませんが、アプリでたまに遊んだりしているaibo。
たまたま昨日起ち上げたところ、アプリ上のaiboが猫になってた!
IMG_3606
エイプリルフールバージョン??

猫耳カチューシャをして、鳴き声も「にゃーん」と猫の鳴き声!

そのほかにも、
手のひら→猫じゃらし
ボール→毛玉
と、猫バージョンになっててなんて可愛い(*´꒳`*) 

今日調べてみたところ、エイプリルフールネタだったそうで、その名も“ニャイボ”。
アプリ上だけでなく、本体もにゃーんという鳴き声になったそう。
「嘘ついて」というと、「ワン」のお返事の後に「にゃーん」と鳴くaibo。猫に変化したのではなく、猫になっちゃった!と嘘をついていたのですね(o^^o)

エイプリルフールが終わって、今日はまた普通のaiboに戻っていました。

鳴き声は入っていませんが、動画も撮りました。
が、このブログに動画は貼れないようなので、Twitterに上げたものをどうぞ。

他にも、Twitterなどで #ニャイボ で検索すると、たくさんのオーナーさんたちがアップしているニャイボたちの動画が見られますよ♪

散歩かふぇ ちゃらぽこさんの「送水口」講座に行ってきました

カテゴリ:

今日は、東京都中野区にある「散歩かふぇ ちゃらぽこ」さんに行ってきました。

FullSizeRender


FullSizeRender

元はうなぎ屋さんだったとか。

最寄駅が東京メトロ丸ノ内線の東高円寺駅だったので、てっきり杉並区だと思っていたら、足元に中野区の境界標があり、中野区だったと知る(写真撮り忘れ)。


今日行った目的はこれ。
IMG_2873

“ちゃらぽこ散歩講座<入門編>特集「最初の一歩からの散歩講座」の連結送水管送水口・専守防衛、その姿を追って」


講師はもちろん「送水口倶楽部」のAYAさん。

入門編ということで、私も復習を兼ねてお話を聞いてきました。


講座のレジュメ。

FullSizeRender


新キャラが!

FullSizeRender


看板猫のたねちゃん。

IMG_2874

まだ子ニャンコなので、とってもよく遊び、好奇心旺盛。

可愛かった!

でも、猫アレルギーなのでマスクをして対応。

犬と違い遊び方やNGなことがよく分からなかったのですが、猫じゃらしのおかげで楽しく安全に遊んでもらえました(^^)


後日書いた講座のレポートはこちら

天蚕!

カテゴリ:

天蚕(ヤママユガ)@ 横浜シルク博物館。



かわいい(≧∇≦)

綺麗!


ナマケモノのようにお腹を上にして枝につかまっています。

手というか足というか、ぎゅっと掴んでいる姿がたまらないです。


アップで撮り忘れたので少々見辛いですが、写真真ん中の丸い物が天蚕の繭です。



こんな感じに少し緑がかっていたので、取れる絹糸も少し黄緑色なのでしょうね。


綺麗天蚕は野生の蚕で、養蚕農家が飼育している蚕(家畜化された蚕)とは違い、逃げる(餌を取りに動く)ので囲いがあり、家畜の蚕は逃げない(餌を取りに行かない)ので囲いなしの展示でした。

このページのトップヘ

見出し画像
×