カテゴリ:
今日は令和元年5月1日。

マンホールナイト実行委員会監修マンホール趣味を知るためのキーワード』の無料版がマンホールナイトHPに公開されました。

IMG_3297

本書は、マンホールナイト界隈のマンホール愛好家の間で通用している専門用語(造語)や、独自の意味合いをもって通用している用語の意味を解説するものです。(本書「はじめに」より抜粋)

毎年11月に開催されているマンホールナイト。
「興味があるけどあまり詳しくないし、参加しても分からないんじゃないか」「いつもなんとなく聞いているこの言葉ってどういったことなんだろう」という疑問を助ける内容。
これを読んでマンホールナイトに参加していただけるとより講演内容を楽しめると思いますよ。

無料公開版はテキスト解説のみで、有料の冊子版は5月11日に開催予定の World Manhole Festival(参加申し込み終了)で販売予定です。

初心者向けとして作成していますが、常々マンホール趣味を楽しんでいらっしゃる方にも楽しめる内容になっていると思います。
有料版では貴重な資料満載でさらに理解を助ける内容となっています。
WMFご参加の方はぜひお手にとってみてください。そして、今後も販売の機会があると思いますので、その際にはぜひお買い求めください(^^)

追記:
5月11日開催ワールドマンホールフェスティバル(WMF)にて初回分全て完売いたしました。
ありがとうございました!
今後の発売については未定ですが、毎年恒例ら11月開催予定のマンホールナイトでも販売するかも?