カテゴリ

カテゴリ:日常

Apple Watchで金属アレルギー?

カテゴリ:
Apple Watchをし始めて一年ちょっと。
なんだか最近手首の内側がちと痒いなーと思っていたら、今日皮膚が赤くなっているのを発見。

これは、もしかして金属アレルギー?

アップルのHPのApple Watchのページには特定の物質に対して皮膚が敏感な方」という項目でApple のデバイスに使われている素材は、徹底した配慮と綿密な調査・研究をもとに選び抜かれています。すべての素材が関連法規制をクリアしている」とあります。

たまたまなのか稀に出る金属アレルギーなのかは分かりませんが、ひどくなったらまずいので、とりあえずこんな風にバンドエイドで金属部分を覆って対処してみました。


まあ、外から見えないからいいか(ノД`)

これでもまた痒みやかぶれが出てきたら、この前新しく出た「スポーツループ」を買うしかないかなー(でも、これちと安っぽいんですよね)

蓋飲み会と日本橋

カテゴリ:
今日は蓋趣味仲間との飲み会でした。

総勢9人。内3人がマニアパのTシャツやポロを着用して参加。

土日の路上観察での集まりなら納得(というかいつものこと)なのですが、平日の夜の飲み会なのにこのマニアパ率はさすがですw

プチ蓋講演やTV番組での取材裏話、それぞれが撮った蓋に関する疑問質問などなど、ワイワイと楽しい蓋談義ができて、とても楽しかったです(≧∇≦)

明日からまた仕事頑張れる!

帰りにちょっと日本橋に寄ってきました。


夜の日本橋もいいですね。
人もあまりいないので写真撮り放題♪

 
首都高の裏(?)って、前からこうでしたっけ??カッコいい。


麒麟も


獅子も相変わらずカッコよかったです( ^ω^ )

カテゴリ:
健康診断で血圧測定の結果を見た医師から、総合問診の際「何か日常的に運動をやっているか」「小さい頃スポーツをしていたか」と聞かれました。

どうも、血圧の上下の差が大きかったらしく、心臓の機能がとても良いとのこと。よくポンプ機能が働いている動きの良い心臓だとか。

骨密度の結果を見ても同じくスポーツ経験の有無を聞かれるので、どうも私は自分で思っているよりも体が強いのかも?

カテゴリ:
先週の23日からお腹の調子が悪く、高熱も出るしなかなか治らないなーと思って病院に行ったところ、「カンピロバクター腸炎の疑い」という診断結果が。

食中毒か!

確かに怪しいなと思い当たるものは食べましたが、結構時間経ってるし。
と思って聞いたら、潜伏期間は3〜6日ということで、ぴったりその間におさまるし、症状も教科書的なんだとか。

そして、吐き気も嘔吐が無い=食中毒ではない
と思い込んでいたので、てっきり夏風邪だとばかり思っていました。

思い込みって怖いですね。

やっとどうにか回復してきて、明日からは普通に食べられそうです。

パラッパラッパー!

カテゴリ:
今日とある打ち合わせで新宿に行った帰り、丸井アネックスの1Fに巨大パラッパラッパーがいました( ^ω^ )

かーわーいーーーー!!!
懐かしい(≧∇≦)
パラッパ、大好きだったよ!

大好きなカエルマーク♡

横から

後ろから。
帽子の下辺りと肩付近に空気入れの穴があって、ちゃんと隠されているのですね。

今年パラッパラッパーは20周年だそうで、アニバーサリーグッズも色々出ていました。


このページのトップヘ

見出し画像
×