カテゴリ

カテゴリ:日常

先日の宇都宮での戦利品

カテゴリ:
IMG_0157
左上から時計回りに
・浄水場カード(鬼怒浄水場)
・マンホールカード2種
・宇都宮餃子デザイン蓋のラバーコースター
・東武宇都宮駅の駅スタンプ
・二荒山神社の黄鮒おみくじ・餃子おみくじ・御朱印
・餃子ポーチ

餃子ポーチと餃子マンホールラバーコースターは、来らっせ本店にて購入。
FullSizeRender
ラバーコースターの裏は無地でした。
FullSizeRender

二荒山神社で引いたおみくじ。
IMG_0153
おみくじの結果は、黄鮒が大吉、餃子が末吉でした。
IMG_0154
餃子おみくじの中には通常のおみくじの他に小さな餃子が入っていて、「しあわせ餃子の縁起物」おみくじにもなっています。
IMG_0155
大きさは2cm。表面に神社名入りの凝った仕様。
IMG_0156
私のは胡麻餃子でした。「運気上昇」♪ 
IMG_0158
おみくじはこんな感じに社務所に置かれていました。置き方まで可愛いかったです。

片足で「とまれ」

カテゴリ:
片足で「とまれ」@東京都台東区浅草
 B02F68BC-FF3F-4576-AC10-851335C3B3BB
こうした工事中の暫定的な「とまれ」サインが大好きです。
片方描き忘れたのかな?
これは違いますが、たまに手書きのものもあって見かけるとウキウキします。 

2024!

カテゴリ:

あけましておめでとうございます。

IMG_8898


昨年、仕事を納めた途端、ひどい咳と高熱で元旦の今朝までずっと倒れてました。

年末で病院にかかれず、多分インフルかなーと思いながら自力で治すしかなくて辛かったー😭


本年もよろしくお願いいたします。


202411

傭兵鉄子


新展示になった日本科学未来館に行ってきました

カテゴリ:
今日から常設展のリニューアル展示が始まった、日本科学未来館(東京都江東区)に行ってきました。
IMG_8551

新展示公開記念で26日(日)まで特別無料開放中(常設展のみ)。 
初日の今日は、地元の中学生?修学旅行生?で賑わっていました。
IMG_8491
新展示楽しかった!
写真もたくさん取りましたが、残念ながら展示の写真はSNS等に載せられないので、4つのリニューアル展示の詳細は公式サイトからどうぞ。

新展示の中でも一番楽しみにしていたのが「老」パーク。
展示コーナーを入ってすぐのところにパンフレットの棚があるので、お手に取ったらぜひ最後まで開いてみてください。おお!という仕掛けになっていますよ。
IMG_8525
 
また、「老」パークにある「スーパーへGO!」(老化による運動機能の変化をおもりをつけて体験する参加型展示)はマンホーラー必見!
手押車を押しながらスクリーンに映る街中を歩く途中に、縁石付きJIS蓋(キャムバっぽい感じ?)が何度か出てきます。
写真を載せられないのが本当に残念!
ぜひ現地でじっくり見てご覧ください!

そして、「あなたが70歳になったとき、将来やりたいことはなんですか?」という質問コーナーにも参加してきました。
タブレットに答えを書いて送信すると、目の前の画面に映し出されます。
書いたものは蓄積されて、ランダムに表示される仕組みなのかな?他の人の答えもいろいろ出てました。

今日のランチは、7FのMiraikan Kitchenで初の代替肉。
「NEXTカルビプレート(980円)」美味しかった。
IMG_8545IMG_8544
IMG_8548
見た目はお肉だけど、味と食感は油揚げをぎゅーっと固めた感じでした。
大豆をベースとした植物性100%の原料だから当然なのですが、でもこれはこれで美味しかったです!
IMG_8549
IMG_8543
テーブルにあった除菌ウェットティッシュは、 ネピア の「ダチョウ抗体配合」。
「ウェットティッシュに浸透させたダチョウ抗体が抗原を吸着」させるらしい。
においは普通のウェットティッシュでした。

モンキー125散歩13・青海

カテゴリ:

日本科学未来館(東京都江東区)

先月新調したタンクバッグ(
TANAXタンクバッグMOTOFIZZマグレス5500S /MFK-188)をやっと取り付けました。
快適! 

 IMG_8565
日本科学未来館には、来場者用のバイク駐輪場があります(無料)。
IMG_8564
 (2023年11月22日撮影)

このページのトップヘ

見出し画像
×