カテゴリ:

今日はバレンタイン。

家族用とは別に、今年は奮発して私も自分用にチョコを買ってきました。


憧れのヴェルディエのレザンドレ・オ・ソーテルヌ“貴腐”!

しかも、ハーフボトルをついに購入!

FullSizeRender

レーズンチョコがギッシリと、ワインのように箱入りの瓶に入っています。

FullSizeRender

箱の中でもまるでワインのような扱い(写真は開栓後の状態)。


周りにコーティングされたチョコの程よい甘さ。噛むとレーズンの甘酸っぱさとワインの香りがふんわりと口の中に広がり、一粒でも十分な存在感です。


ドライ・レーズンを

・ボルドー産の最高級貴腐ワイン・ソーテルヌに漬け込み

・カカオ分が70%の純チョコレート「トロピリア」 でコーティング

しているそうですが、成分だの何も考えなくてもめっちゃ美味しいです。


商品の特徴やラインナップはこちら(マルシェエモンズ取り扱いブランド)をご覧ください。

FullSizeRender

栓はワインと同じくコルク製ですが、栓抜きがなくても手で簡単に開け閉めできて便利。

FullSizeRender
FullSizeRender
サロン・デュ・ショコラではなく、日本橋三越7Fで開催されたバレンタイン特設会場にて購入。


2年前くらいにみわさんから頂いて以来、あまりの美味しさに自分でも欲しくて探していたのですが、売り切れで買えない日々が続いていました。今年は奇跡的にまだ残っていて買えました(*´ω`*)

昨年のバレンタインシーズンは売り切れで買えなかったのですが、お店の人曰く、今年はたくさん仕入れてもらったとの事。


次買うならボトルをと思っていたので、見つけた途端「これください!」と即買い。

商品説明を聞きながら悩んでいた隣のお姉さんがびっくりしてたけど「いや、これは悩まず買うべきですよ、お姉さん」と心の中で言いつつ、嬉々としてお会計。


すぐ食べるよりしばらく置いて熟成させてからだとさらに美味しいらしいので、ゆっくりちょっとずつ食べるんだー♪