カテゴリ:
昨日、急遽上野で仲間たちと新年会をすることになり、上野恩賜公園の蓋を見ながら会場に向かいました。

東京文化会館裏の、都章(東京市章?)が入った、地中送電線六萬ボルトの蓋。

ここは何度も通ってこの蓋を撮っていますが、みんなでこうして記念撮影できたのはとても嬉しいです(*´∇`*)

西郷隆盛像の近くにある、JRの蓋。
何度も通っているのに、この蓋には気付いていませんでした。

なぜJR?
越境蓋なのかな?
それとも、この辺りだけJRの土地なのか。
今度明るい時に再訪して、境界石などを確認してこよう。


出口付近の噴水近くにある上野恩賜公園のデザイン蓋。
都立公園の中でも、この桜の絵の蓋は上野恩賜公園にしかないようです。
「弱電」「高圧」はよくありますが、「光」が入っているのは今の所ここしか確認できていません。

大好きなカエルの噴水と一緒に( ^ω^ )
〈2018年1月5日撮影〉