カテゴリ:

昨日発売された「はじめての暗渠散歩」を書かれた、高山英男さん、吉村生さんからのお誘いで、この度なんと、暗渠のイベントに出ることになりました!


【続・西荻案内所】(西荻窪駅高架下の西荻マイロード内)で11月 18 日(土)に開催されるイベント「西荻暗渠サロン」の中で、私もスピーカーとして登壇します。


といっても、暗渠に興味はあっても全く知識の無いど素人の私が暗渠の話をする訳ではなく、とある映画の内容に関して◯◯と◯◯を絡めてお話する予定です。


◯◯と◯◯が何かは、ご来場いただいてのお楽しみなのですが、私はそんなに得意分野がたくさんある訳でもないので、まあ、推して知るべしといった感じでしょうか^^;


今までマンホールナイトやマンホールサミットでは何度か登壇させていただきましたが、そのどれも同好の士が相手。


今回の舞台は「暗渠」。

暗渠とマンホール蓋は深い仲ですが、他の趣味で集まる方達の前でお話するのは今回が初めて。

緊張というか、私で大丈夫なのか?という不安の方が大きいです。


でも、ガッチリとした研究発表という形式ではないので、楽しみながらお話できればと思っています。


いつも仲良くしてもらっているみわさんも一緒に出まーす!


お時間が合えば是非遊びに来てください(*´꒳`*)