カテゴリ:
Apple Watchをし始めて一年ちょっと。
なんだか最近手首の内側がちと痒いなーと思っていたら、今日皮膚が赤くなっているのを発見。

これは、もしかして金属アレルギー?

アップルのHPのApple Watchのページには特定の物質に対して皮膚が敏感な方」という項目でApple のデバイスに使われている素材は、徹底した配慮と綿密な調査・研究をもとに選び抜かれています。すべての素材が関連法規制をクリアしている」とあります。

たまたまなのか稀に出る金属アレルギーなのかは分かりませんが、ひどくなったらまずいので、とりあえずこんな風にバンドエイドで金属部分を覆って対処してみました。


まあ、外から見えないからいいか(ノД`)

これでもまた痒みやかぶれが出てきたら、この前新しく出た「スポーツループ」を買うしかないかなー(でも、これちと安っぽいんですよね)