カテゴリ:

今日は友達に、小平にある「eggg cafe(エグゥーカフェ)」に連れて行ってもらいました。





平飼い卵の販売と、パンケーキで有名なお店だそうで、人気店なので開店後すぐ列ができると聞き、開店45分前にお店に到着。

待ち時間用の椅子は手前にある数の倍ありましたが、開店時間にはすでに満員。15分後には立って待つ人も。


早めに行ってよかったです。


が、お土産用のスイーツは9時から販売だったので、その時間に行ってもすでに残りはこの状態。



数がそれほど作れないそうで、お土産を買うなら待っている間に「イートインで食べます」と伝えたり、先に買っておくことをおすすめします。


そして、買って帰ろうと思っていた卵は残念ながら売り切れ(一週間待ち)。


開店と同時に席へ案内され、オムライス、タマゴサンド、パンケーキ、紅茶、お土産ケースにあったカスタードシュークリームを食べました。



ホワイトソースオムライス(600円)

卵はふわふわですがしっかり火が通っていました。

チキンライスとソースにはゴロゴロチキンがたくさん。



卵サンド(350円)

マヨネーズ少なめ、白身がしっかりした卵サンド。

少し塩加減が強い感じでしたが、卵の味も濃くとても美味しかったです。



今日のお目当、クラシックパンケーキ(500円)とカスタードシュークリーム(280円)



横から。



大きさ比較で上から。



生地の断面。

ブリュレパンケーキとクラシックパンケーキがあったのですが、私はトロトロが苦手なのでクラシックを選択。

クラシックの方はしっかりした生地で、バターとほのかに塩味もあって、ご飯系のパンケーキにも合いそうな感じでした。


メインの材料の卵が自社商品だからか、はたまたお店の場所や店構えか、お皿とカトラリーが全て使い捨てだからか。

企業努力の賜物だと思いますが、全部がとにかくびっくりするくらい安い!

そしてなにより、とても美味しかったです。


さらに腹持ちバッチリ。


朝11時に食べたのに、夜になってもなかなかお腹が空きませんでした^^;