カテゴリ:
【お知らせ】東京都下水道局広報誌「ニュース東京の下水道」最新号No.258
(2020年3月号)が発行されました。
FullSizeRender

都の下水道局施設や役所、都営線各駅等で配付中!
コラム『鉄蓋大好き!』第20回は“マンホール蓋は縁起がいい?”です。 

今年度発行された表紙を並べると……。
FullSizeRender

何かが見えてきますね!
年4回発行ということを生かした素敵な仕掛けですね(^^) 

そして。拙コラムの隣ページに連載中の『下水道れきし旅〜古代から現代へ〜』第12回では、貴重な写真と共に、なぜ東京市が下水道計画に合流式を採用したのか、その経緯が書かれています。
IMG_8116
昨今東京五輪で話題になっている合流式下水道。
是非お読みください。


 (´-`).。oOそして、そして。
おかげさまで、来年度も連載継続が決まりました!連載6年目に突入〜。
今後とも、よろしくお願いいたします!

〈追記〉
Web版も更新されています。
No.258、2020年3月号
コラム『鉄蓋大好き!』第20回
広報誌が手に入らない方はこちらをぜひご覧ください。