アーカイブ

2018年06月

マンホールナイトのロゴをデザインしました!

カテゴリ:
このたび、マンホールナイト開催10回目を記念して、2028年6月にマンホールナイトのロゴをデザインさせていただきました!
mn_rogo
デザインについて:
マンホールナイトの頭文字「MN」を意匠化。
抉り穴などを入れて、何となく蓋っぽく。
ちょっとピエロの目のように見えるところは発祥の地・くしゃまんべをイメージ。
公式HPでも言及していただいています。

今後このロゴは、マンホールナイト公式HPやお知らせなどでも使われます。
皆さま、どうぞよろしくお願いします♪

荒玉水道の小蓋

カテゴリ:

IMG_5575

荒玉水道の止水栓の蓋と斜めに打たれた境界標@東京都北区西ヶ原。


FullSizeRender
ちょうどお昼時で太陽が真上だったので、かなりのギラリ具合。
でも、真上からだとどうやっても自分の影が入ってしまいます。

日傘で影を作ると自分の影は相殺できるけど、その代わりギラリ具合が撮れません。
ということで、ギラリ蓋と一緒に私の影も。

〈2018年6月25日撮影〉

ZOOMER原付ツーリング(宮内庁新浜鴨場)

カテゴリ:
いまさらですが、HONDAのZOOMERを買いました。
生産終了しているのでもちろん中古ですが、奇跡的にとてもよい玉があったので即購入。
シート色は本来は茶色ですが、少しスレが有るからと無料で新しいのに張り替えてくれました(黒色になってしまったのはちと残念ですが)。

先日納車されたので、今日は原付ツーリングをしてきました。

FullSizeRender
千葉県市川市にある、宮内庁新浜鴨場。

皇族の方々が海外からの国賓をもてなしたり、年中行事の時に使用する鴨場の一つです。
皇太子殿下が雅子さまにプロポーズをした場所もここだとか。

もちろん中には入れませんが、原付ツーリング一発目として門前で記念撮影。

FullSizeRender
真正面

FullSizeRender


FullSizeRender
あおり

FullSizeRender
門の柵から覗いた中の様子。

ニュースでよく見る車止めの場所でしょうか。
行事がある際には、ここに皇室の方々や国賓がいらっしゃるのですね。

〈2018年6月17日撮影〉

日本野鳥の会のレインブーツ購入

カテゴリ:

長靴にヒビが入って使えなくなったので、以前から欲しかった日本野鳥の会(BIRDER)のレインブーツ・カモフラ柄を購入。

FullSizeRender

日本野鳥の会の直営店「Hobby's World」(東京都千代田区小川町)で買いました。

サイズも柄も欲しかった物の在庫があってラッキーでした。

使っているうちに、色もだんだんと落ち着いて濃くなってくるそうです。


野鳥観測用のグッズなので、折りたたんで収納ポーチに入れて持ち運べる、軽くて便利なレインブーツ。


バードウォッチングに目覚めたわけではなく普段使い用として購入。

職場の人が雨の日にこれと色違いを履いてきていたので、いつか買いたいなと思っていたものでした。


これで台風もバッチリです(o^^o)

このページのトップヘ

見出し画像
×