アーカイブ

2017年08月

カテゴリ:
健康診断で血圧測定の結果を見た医師から、総合問診の際「何か日常的に運動をやっているか」「小さい頃スポーツをしていたか」と聞かれました。

どうも、血圧の上下の差が大きかったらしく、心臓の機能がとても良いとのこと。よくポンプ機能が働いている動きの良い心臓だとか。

骨密度の結果を見ても同じくスポーツ経験の有無を聞かれるので、どうも私は自分で思っているよりも体が強いのかも?

天蚕!

カテゴリ:

天蚕(ヤママユガ)@ 横浜シルク博物館。



かわいい(≧∇≦)

綺麗!


ナマケモノのようにお腹を上にして枝につかまっています。

手というか足というか、ぎゅっと掴んでいる姿がたまらないです。


アップで撮り忘れたので少々見辛いですが、写真真ん中の丸い物が天蚕の繭です。



こんな感じに少し緑がかっていたので、取れる絹糸も少し黄緑色なのでしょうね。


綺麗天蚕は野生の蚕で、養蚕農家が飼育している蚕(家畜化された蚕)とは違い、逃げる(餌を取りに動く)ので囲いがあり、家畜の蚕は逃げない(餌を取りに行かない)ので囲いなしの展示でした。

カテゴリ:
先週の23日からお腹の調子が悪く、高熱も出るしなかなか治らないなーと思って病院に行ったところ、「カンピロバクター腸炎の疑い」という診断結果が。

食中毒か!

確かに怪しいなと思い当たるものは食べましたが、結構時間経ってるし。
と思って聞いたら、潜伏期間は3〜6日ということで、ぴったりその間におさまるし、症状も教科書的なんだとか。

そして、吐き気も嘔吐が無い=食中毒ではない
と思い込んでいたので、てっきり夏風邪だとばかり思っていました。

思い込みって怖いですね。

やっとどうにか回復してきて、明日からは普通に食べられそうです。

元・パワステ

カテゴリ:
元・日清パワーステーション。


かつて、日清食品東京本社地下にあったライブハウス。
1998年閉館。

昔よく行きました(^^)

建物はそのままですが、ロゴにはホールディングスの文字が追加されています。

パラッパラッパー!

カテゴリ:
今日とある打ち合わせで新宿に行った帰り、丸井アネックスの1Fに巨大パラッパラッパーがいました( ^ω^ )

かーわーいーーーー!!!
懐かしい(≧∇≦)
パラッパ、大好きだったよ!

大好きなカエルマーク♡

横から

後ろから。
帽子の下辺りと肩付近に空気入れの穴があって、ちゃんと隠されているのですね。

今年パラッパラッパーは20周年だそうで、アニバーサリーグッズも色々出ていました。


このページのトップヘ

見出し画像
×