カテゴリ:

今日放送された日テレ「news every.」のマンホール蓋話題のニュースに私も出ていたようです。

FullSizeRender

IMG_1508

民放では「テツコ」、NHKでは「傭兵鉄子」表記の私

「ようです」というのは、事前に連絡がなかったので放送自体知らず、ニュースを見ていた友達から「鉄子さん出てたよ」と教えてもらって知ったのでした。


放送は見られませんでしたが、番組HPに公開された映像を確認したところ、使われていた映像は2年前に同番組で放送された時には蔵入りで放送されなかった場面(2年前の放送では竹ノ塚、今日は市川市)でした。

数時間ロケしたものだったので、こうして日の目を見て何より。


でも、2年前に放送しなかったシーンを使うなら事前に連絡欲しかったなー。

ニュース番組なので変な扱いではなかった(「蓋女」扱いはもう諦めてる)ので、まあ良かったですが、展示蓋スリスリしてるところ流れちゃったよね。。。

IMG_1501

スリスリ。スリスリ。


↓番組HPの映像です。

期間限定なので後日削除されてしまいますが、よろしければご覧ください。


「マンホールのフタ」販売したら…応募殺到|日テレNEWS24



※2年前放送された時のブログはこちら

日テレ「news every.」でマンホールの話題が取り上げられました - 路上散歩備忘録