カテゴリ:
台風24号が近づく中、東京インターナショナルペンショーに行ってきました。

FullSizeRender
マット処理されたバッジが可愛い(^^)

国立科学博物館で行われている昆虫展に行ってから向かう予定でしたが、関東でもJRを始め鉄道各線が軒並み早めの運休をアナウンスしていたので、予定を変更してペンショーのみに。

FullSizeRender
アトレ上野の閉店時間案内
ちょっと前までは19時だったのが18時閉店に変更
JR東日本各線も20時から運休とアナウンス

そのせいか、ペンショーの会場は初日の昨日に比べ来場者も少なく、じっくりゆっくり見られました。

インク目当てに行きましたが、向かう途中で不注意から先日買ったばかりのプラチナ センチュリニースロゼを床に落とし軸にヒビを入れてしまい意気消沈していたので、衝動的に新しい万年筆を買ってしまう危険性が。。。

IMG_8577
IMG_8578
握る部分ではなかったのが救い

ガラスペンも含め、インクも色々と試させていただき、職人さんや業者の方とお話しながら説明を受けつつ選べたので、とても楽しかったです。

迷いに迷って、結局以前から購入を考えていた「神戸インク物語」の六甲グリーンと甲南マルーンの二色のインクを購入。

FullSizeRender


神戸の近くで育った私にとって、六甲山と阪急電鉄はまさにアイデンティティの一つ。
色も素敵ですが、そのインクの物語を含めていいなーと思っていたので、試して購入できて良かったです。

最初にどの万年筆に入れて使おうかなー(^^)