2017年8月に下記ブログから引っ越してきました。

旧ブログ「路上散歩備忘録」(2013年6月〜2017年7月末)はこちらからどうぞ
http://d.hatena.ne.jp/soldier_tetsuko/

Air Tagを買いました

カテゴリ:
モンキー125用にAppleのAir Tagを購入。
FullSizeRender
刻印無料だったので、猿🐵の刻印で注文してみました。
FullSizeRender
か、可愛い……!😍
大きさは30mmちょっと。意味もなく持ち歩きたくなるくらい可愛いです。

もちろんAir Tagは盗難防止用ではありませんが、対象物がiPhoneから離れたら通知がくるので、もし盗られた時には分かるかなという期待から導入してみました。

もちろん通常の盗難対策はいろいろやっていますが、どんなに対策をしても盗難のプロ集団には無意味だと聞くので、あとは盗難保険に入るくらいしか方法はありません(そして、盗られたバイクはほぼ戻ってこない……)。
でも、盗難保険は高いんですよね。愛車のためなら安いのかもしれませんが、任意保険と合わせると結構な金額になってしまい、悩みどころです。
↑うちは車がないので、原付二種のファミリーバイク特約ではなく普通の任意保険なのです。

ということで、Air Tagを試してみようかなと思ったのでした。

iPhoneで確認して、バイクが駐車場から動いていない(盗まれてない)のを見てから寝ると、精神的にも安心できる気がします。

あとは盗難保険に入るかどうか。
……まあ、近々入ると思います。

モンキー125散歩02

カテゴリ:

納車時にメーターの写真を撮り忘れたので、
納車日に約40km乗った後の距離を記録。
FullSizeRender

このページのトップヘ

見出し画像
×