2017年8月に下記ブログから引っ越してきました。

旧ブログ「路上散歩備忘録」(2013年6月〜2017年7月末)はこちらからどうぞ
http://d.hatena.ne.jp/soldier_tetsuko/

ラブライブ!サンシャイン!!のデザイン蓋マンホール蓋

カテゴリ:
沼津にある、ラブライブ!サンシャイン!!のデザイン蓋!
やっと見に行けました。
IMG_0180
4ヶ月毎に入れ替わる、沼津仲見世商店街のカラーデザイン蓋。
私が訪問した2022年9月は3年生でした。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

Aqours9人ver.と浦女校章のカラー蓋も見られて満足♡
FullSizeRender
FullSizeRender

キラメッセぬまづの1年生の展示蓋は見られたものの、沼津市民文化センターにあった2年生の展示蓋は道の駅くるら戸田に移動したそうで、時間切れで行けず残念!
FullSizeRender
IMG_0181

今回1番の訪問目的だった、浦女校章の色無し蓋もギリギリ間に合いました。
FullSizeRender

9人の色無し蓋も全部撮りましたが、あいにくの雨で絵柄が見えにくくなってしまい残念でした。
IMG_0182


〈おまけ〉
聞いてはいましたが、沼津は本当にラブライブ!サンシャイン!!だらけでびっくり。可愛い。

沼津仲見世商店街
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

BiVi沼津のキャラクターグッズストア
FullSizeRender
FullSizeRender

キラメッセぬまづにあった、Aqoursのサイン入りポスター
FullSizeRender

キラメッセぬまづにある展示蓋の隣には、Aqoursセカンドライブで実際に使われたSL模型も展示されていました。
FullSizeRender
FullSizeRender

その向かいにはフォトスポット。リズムゲームのですね。
FullSizeRender

スタンプのインクの色が金!
FullSizeRender
もちろん​捺してきました。
FullSizeRender

マンホールカードもいただきました!
……が、もう一つある沼津のデザイン蓋のカードをいただくのを忘れてしまいました。
また行かなきゃ。
FullSizeRender

沼津で食べたプリンが絶品でした

カテゴリ:
沼津深海プリン工房「青とプリンとジェラートと」の深深海プリン。
IMG_0162
IMG_0163
綺麗なだけでなく味も本格的でとても美味しかった!
プリンはとろとろ濃厚カスタード。
青いゼリーはブルーハワイ味、水色のプリンは豆乳寒天プリンかな?
IMG_0164
SNS映えを意識したお店のようで、店内には複数の撮影スポットが用意されていました。

【おしらせ】ニュース東京の下水道最新号(N0.268)のweb版が更新されました

カテゴリ:

東京都下水道局HPの「ニュース東京の下水道」ページが更新されました。
ニュース東京の下水道 No.268、2022年9月号
IMG_9749

コラム『鉄蓋大好き!』第30回は「新旧のレアマンホール蓋を探そう!」です。

デザイン蓋と一緒に骨董蓋も探してみるのも楽しいよ、という内容。

ぜひご覧ください。

「さかなかるた」楽しいよ!

カテゴリ:
「さかなかるた」なる物を買いました。
FullSizeRender

FullSizeRender
TwitterでRTされてきたのでHPを見てみたら楽しそうだったので即購入。

これは楽しい!
取り札の魚写真には模様に合わせた凹凸があって、触れて学べるかるたです。
FullSizeRender
耐水性、耐薬品性の素材なので、お風呂場などでも遊べるし、アルコール消毒もOKなのがまたいいですね。
FullSizeRender
取り札の表には魚の模様のアップ、裏は魚の英名や全長、雑学。読み札には魚の名前とヒントが書かれています。

IMG_9748
ただの白地かと思っていた読み札の表も、よく見ると凝った印刷でした。

子供たちと遊ぶ用に買ったけど、これは完全に自分用になりそうです。


送水口トートバッグ

カテゴリ:
先々週、 送水口博物館でゲットした 送水口 トートバッグ!
FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
AYAさんの描いた可愛い送水口のイラストがたくさん入ってます♡
可愛いだけでなく、薄手で小さく畳めて、A4が入る大きさ。
使い勝手が良いのもお気に入りポイントです。

このページのトップヘ

見出し画像
×